忍者ブログ
兵庫県川西市のヨガ教室《YOGA pippala(ヨガ ピッパラ)》の                                                                                ベビーヨガ、シバナンダヨガのスケジュール、レッスンの様子などをUPしていきます。                                                           pippala・・・インド菩提樹                                                                                                                    大きなこの木の下に集まり、リラックス&リフレッシュできる場になるよう、願いを込めて・・・ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、キャンドルナイトYOGAを開催しました。

ティーキャンドル型のLEDライトを部屋の中いっぱいに置き、
アロマディフューザーをつけると・・・。

想像していた以上に、とても幻想的な雰囲気になりました
(私のそばには、大きめのライトを置くので、アサナは見えます)

参加して下さったお二人も、
「周りが見えにくいから、とても集中できて、いつも以上に気持ち良かった
と、満足して頂けたようです。


で、レッスン後、部屋の蛍光灯を点けると・・・・・・・

「和室

でした

これから定期的に開催していこうと思いますので、この雰囲気を体験しにいらして下さい
きっと満足いただけると思います。

PR
12月より、昼YOGAが、お子様連れで受講していただけます。

ベビー&ママYOGAを受講された方も、
昼YOGAが初めてなら、体験価格500円でお試しいただけます。

予約時に、「お子様と一緒」と記入の上、年齢も明記ください。
お子様ができるキッズYOGAも、少し組み込めるといいなと思っています

昨日は、初めての「昼YOGA」でした。
 
実は緊張していました。
10時までに、会場に行けるようにと、朝はバタバタ
また、今までのベビー&ママYOGAと、夜YOGAは、お友達や顔見知りの方だったのですが、
今回はお友達のお知り合いの方で、私は初対面
が、来て下さった3名の方は、同じ幼稚園のママさんで、とても気さくで、
こちらの緊張を解きほぐしてくださいました

そして、レッスンでは私が身体を解きほぐしていきます。
しっかり、リラックスしていただけたでしょうか?

今回は第5木曜で、大集会室が使えたのですが、
次回以降は1階の和室となります。
マットが6枚位しか敷けないと思いますので、
申し訳ありませんが
ご予約は先着順とさせていただきます
とはいっても、11月の5(木)、19(木)共、まだまだご予約受付中です。
お気軽にお越しくださいね

先週土曜に、初の「夜YOGA」を開催し、
お近くの3名の方が参加してくださいました。

当日は、地元の3年に一度のお祭りが開催されていた為か、
大集会室が使えるという、幸運

広い室内にマットを敷き、夜のしっとりした空気をいっぱい吸い込みました。
少しは日常を忘れる時間を、過ごしてもらえたでしょうか?

次回の夜YOGAは、大集会室が使えるかは、未定です
が、YOGAはマットが敷ければ、どこでもできます。

マットを敷いて、目を閉じて、心を落ち着ければ、そこは宇宙にもなります。
小さな部屋しか確保できなくても、
細~く長~く続けていきたい、YOGA pippalaです。

キャンドルナイトYOGAもしてみたいなぁ。
こちらも完成しました。
DVC00089.JPG 







昼・夜YOGAのフライヤーです。

すでにPCで作成していたのですが、
DVC00090.JPGDVC00091.JPG 







挿絵とロゴを消しゴムはんこで作るのに時間がかかってしまいました。
初めて作ったのですが、まあまあの出来です。

挿絵は蓮華座(パドマーサナ)を組み、胸にロータス(蓮)をつけています。
(蓮は人間の霊的進化の象徴で、
根は人の低劣な性質を、茎は本能的探索を、花は真我の実現をあらわします。)

ロゴは「Y」を蓮に、「L」を菩提樹に見立てました。

ベビーの場合と違い、どんな人に配るのか、難しい・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
イヌイ ミユキ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県川西市で、yogaレッスンを始めました。
yoga伝道師として、たくさんの方に、ヨガの気持ちよさを伝えていきます。
ベビーと一緒に、ベビー&ママyoga。
朝の新鮮な空気の中、木曜朝yoga。
平日はお勤めの方も、一週間の締めくくりに、土曜夜yoga。
グループでの出張yogaも承ります。
最新コメント
[05/07 荒木亜矢]
[12/23 M,Matukaze]
[11/30 佃 義広]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]